典型的大学生の本気。

量産型文系大学生が進化する様子。

ぼったくり!? 東南アジア旅行記15日目 フエ到着

15日目です。 実は今日で折り返し。 朝8時にバスに乗ってフエへ。 11:30に着きました。 その後王宮へ行きました。 こんな感じ。 ごめんなさいw これは友達の顔写ってたのでインスタで消しましたw 世界観いい。 高い入場料払っただけある。 ちなみに150000ド…

チャリで往復60km!? 東南アジア旅行記14日目 ダナンへ

14日目です。 今日は朝からダナンへ行きます。 ホイアンからの距離は約30km。 いざゆかん。 着いた。 これはドラゴン橋。 夜には火を噴くらしい。中二。 お次はレディブッダ。 ブッダなのにレディ? と思ったけどもはやレディかどうかはわからない。 これは…

ホイアンに来たら絶対食べたいおススメ料理!

ホイアンはベトナムのなかでも比較的日本人に人気の都市です。 そんなホイアンに来たら絶対食べたい料理がこちら! 1つ目はカオ・ラウです。 揚げたライスペーパーにチャーシューのような豚肉、もやしと太めの米麺を濃いめのスープと絡めていただきます。 …

マリファナ !? バスがパンク!? 東南アジア旅行記 13日目 ミーソン聖域

13日目です。 今日はミーソン聖域へ行きます。 ホテルで無料の朝ごはんを食べていざバスへ。 (貧乏には嬉しい。) こんな感じのバス。 日本人は相変わらず1人もいないw 景色がだんだん廃れてきて、 ガイドの人が話し始めた時、、 パーン!!! という音と共…

東南アジア旅行記 12日目 バスが走ってない!? ホイアン到着

12日目でーす! 夜行バスで朝5時ごろホイアン到着。 夜行バスには日本人の兄弟がいて久しぶりに日本人と会話。 ホテルまで行って、荷物を置いていざダナンへ! しかし、、、、、 バスが動いてない!!! おのれ旧正月… (本来はめでたいことです。) 仕方な…

東南アジア旅行記 11日目 暇 ニャチャンビーチ

11日目です。 いやぁ本当に 暇!!! のんびりニャチャンビーチで肌を焼いてました。 なぜ暇かというと、バスが夜なんです。 そして、行きたいところは行きつくしてしまったんです。 今日見つけたのは ワニ丸焼き!!! 美味そうだけど多分高い。 本当は暇な…

東南アジア旅行記 10日目 ツアーバスに置いてかれた!? ニャチャンツアー

10日目です。 心配していた虫も出なくて昨日の夜は寝落ちだったのでとっても気持ちいい睡眠でした。 朝、友人が「お金を両替してくる、ツアーのピックアップは9時からだからそれまでに戻ってくるわ」とのことで出かけました。 僕は、自分のバッグと友人のバ…

東南アジア旅行記 9日目 駐輪場の奴と喧嘩!? ニャチャン散策

9日目です。 朝5時ごろニャチャンに到着し、ビーチで朝日を待ちました。 その後、ホテルにチェックイン。 近くのレンタルサイクルを探し(1時間くらいかかった) ホンチャン岬へ。 ホンチャン岬に向かう途中に見つけた面白そうな遺跡に寄った時です。 自転車…

東南アジア旅行記 8日目 ベッドに虫が! 夜行バスでニャチャンへ

8日目です。 昨日はめちゃめちゃよく寝れました。 ホテルで朝ごはんを食べて自分の部屋に戻り、くつろいでると、、、、 あああああああああ!!!!!! 枕のところに虫がいる!!! ただでさえ虫が嫌いな僕が、こっちの虫に強いはずがない… 調べるとこいつ…

ベトナムの二大フォー有名店?

フォーは美味しくて安い! ベトナムに来たら1番食べたい! マジで美味しいんですよフォー。 合うんですよ舌に。 今日は二大フォーを教えます! 1つ目は、 ここ!PHO24というお店です! 値段は45000VNDです。 なんと約216円。 お腹いっぱいになるには十分な…

東南アジア旅行記 7日目 マリファナ!? ホーチミン観光

夜飯は7日目です。 今日はホーチミンを観光しました。 まずは、ベンタイン市場へ。 めちゃめちゃ賑わってた! いろんなのが売ってて、楽しい。 そのまま歩いてサイゴン大教会。 立派な建物やでこれは。 ステンドグラスが綺麗らしいんだけど旧正月の季節で中…

東南アジア旅行記 6日目 バス代が倍以上!? ホーチミン到着

6日目です。 昨日の夜、夜行バスに乗ってプノンペン経由でホーチミンには14時ごろ着きました。 カンボジアとベトナムの国境ではゆるゆるの出国審査を終わらせてバスの中ではずっと寝てました。 ホテルにチェックインして、ベトナムを縦断するためにベトナム…

プレアヴィヒアへ安く簡単に行く方法。

こんにちは! アンコールワットの陰に隠れて実はすごい世界遺産プレアヴィヒアを知ってますか? シェムリアップに来たらこの素晴らしい絶景をぜひ見て欲しいんです! まだ人も少ないし、観光客の半分は日本人なので行きやすい! しかし、少し行き方が難しい…

東南アジア旅行記 5日目 夜行バスに間に合うのか!? プレアヴィヒアへ

5日目です。 昨日の疲れがそこそこ取れていざプレアヴィヒアへ。 向かうまでに友達の腕で寝る猫です。 プレアヴィヒアの料金は130$(車チャーター)+25$÷人数(5人まで)+10$(入場料)です。 当日、掲示板を見に行くと人数は8人でした。 同行した女の子達が…

東南アジア旅行記 4日目トゥクトゥクの運転手に騙された? アンコール遺跡群へ

4日目です。 昨日の夜は結構しっかり寝れました。 朝、昨日のトゥクトゥクの運転手コイと4:45にホテルの前で待ち合わせしていたので4時に起きてホテルの前で待っていました。 約束の時間、、、 来ねぇ!!! おい! まぁこれも文化の違いかと思い、30分待つ…

東南アジア旅行記 3日目 トゥクトゥクの運転手と喧嘩!? カンボジア入国

昨日の夜、ラムブトン通り沿いのホテルで寝たが、外がクラブ状態で全然寝れなかった。 朝、タイの北バスターミナルにトゥクトゥクで向かい(300バーツ)、バスでシェムリアップを目指す。 バスの後ろが日本人の女の子が一人旅していて、タイでスリに遭いカン…

東南アジア旅行 2日目 タイ突入

昨日の夜はマニラで空港泊 朝の便でタイを目指します。 ターミナル3からバスでターミナル2へ。 料金は20ペソ。(ちなみにタクシーだと500ペソでした) これマニラの空港で売ってたタバコ。 日本もこれくらいやりゃいいのに。 タイ到着。 人が多かった。 日本…

いざ東南アジアへ!

2018年2月5日 成田空港からフィリピン航空でマニラに到着しました! んー、やっぱり治安が悪そうだ! 警備員が銃持ってる!w 行きのフライトのCAさんにオススメされたリゾートワールドへタクシーで向かいます。 たくの運転手さんにフィリピーナの持ち帰り方…

忙しいので。

テスト期間で忙しいので少しブログ休みます。 また再開しますので。

動物を飼いたい?

小学生や中学生が「犬飼いたい!」とか言いますよね。 良いと思います。 動物を飼うことで癒されたり、散歩が楽しかったりいろいろあるでしょう。 ただ一つ覚えておいて欲しいのが、「動物も必ず死にます。」 必ずです。 ペットロスという言葉がありますが、…

恋人と長く続けたいなら。

やっと付き合えた彼女だから、長く続きたい! 付き合っては別れ、付き合っては別れを繰り返してるからもうそろ固めたい。 こんな方にぜひやってほしいことがいくつかあります。 ①バランスを取る 熱しやすく冷めやすいタイプに試してほしいです。好きが強すぎ…

マフラーがこんなに暖かいって今まで知らなかった。

ニコアンドで彼女とお揃いのマフラーを買った。 今まで部活やっててネックウォーマーしか使ったことのなかった僕が初めて買ったマフラーだ。 こんなにも暖かいとは思わなかった。 マフラーなめてた。 みんなも使ったほうがいい。マフラー。 なんか、匿名のや…

ダメ男の見分け方。

僕の周りにはなぜかダメ男が多いです。 僕は大いに彼らを反面教師にしていますが、特徴を教えます。 ①コミュ力高い 基本的にダメ男たちはコミュ力が高く、誰とでも打ち解けます。女慣れしてますが悟られないように気をつけています。 「話しやすいな」と思っ…

フレーフレー私!足立佳奈がかわいい。

コナミのCM?で流れている歌。 フレーフレーわたし フレーフレーわたし そんな顔似合わないよ笑い飛ばしちゃおう 頭に残ったので調べてみるとめちゃ可愛かったんです。 見てみてください。 足立佳奈 『フレーフレーわたし』MV Short Ver - YouTube 可愛くな…

カラコンつけてる人だいたい闇深い説。

⚠︎この記事を見ることによって気分を害してしまう恐れがありますのでご注意ください。なお、もしそうなっても一切責任は負いません。 はい、こんにちは。 この記事は完全な経験談です。 身バレの恐れもありますが僕の周りでカラコンしてる人を紹介します。 1…

相撲のニュースまだやるの?

どうでもよくないですか? 貴乃花親方がどうなろうと僕の人生にはかんけいないですし、相撲を生でみたこともないです。 ニュースってみんなが興味あるものでなければ意味なくないですか? 相撲業界のこと興味ある人はどれだけいるんだろう… 僕は基本的にニュ…

凡人がお金持ちになるには。

どうすればいいのでしょうか。 僕はバイトしすぎてバイトできなくなり、2ヶ月ほどお金の勉強をしました。 お金の勉強は学校では教えてもらえないことばかりでとても面白かったです。 では、本題に入ります。 凡人がお金持ちになるには。 答えは「お金を使わ…

質の前に量。

受験シーズンですね。 僕が受験生の時の話をしようと思います。 受験生は点数、偏差値に縛られています。 「量より質」よく言われますよね。 しかし、僕は逆だと思っています。 だいたいの人は質を求める前に量が足りていません。 なんなら量は質よりも優れ…

子供が貰ったお年玉はどうするべきか。

日本の伝統、お年玉。 お金が嫌いな日本人が親以外からも現金を貰うことを許される唯一のものかもしれません。 子供が貰ったお年玉はどうするべきでしょうか。 選択肢は大きく二つあります。 ①全て子供に任せる。 ②親が預かる。 ①のメリット 子供が喜ぶ。 子…

LINEのお年玉はどうやったら送れるの?

どーも!大学生です! LINEをやっている方は多いはずですが、お年玉は貰いましたか? なんと、最大で100万円が当たります。 今日までなのでご注意を。 では、どうすればこのお年玉を送れるのでしょうか? 前にもあったみどりくじとは少し違います。 答えは「…