典型的大学生

どこにでもいる奴の生活

夢とかねぇ

日記。夢がない。 実際には子供たちが夢を見れるような学校を作りたいという夢はある。 が、やりたい職業はない。 ずっと悩んできた何年も前から。 周りの友達に聞いてもほとんどやりたい職業を持っている奴はいない。 その上、まるで英語の発音を恥ずかしが…

北朝鮮とか無視していい理由

日記。タイトルの通りですが無視しましょう。 理由はぼくの友達の話です。 ぼくは韓国人の友達がいます。 その子と北朝鮮の話をした時(ミサイルが通過した当日)にあんなのほっとけと言われました。 当然、なんで?(why Korean people!?)と、なりましたが…

年金

日記。もうすぐ20歳の誕生日が来ます。 少し前にすでに20歳になった友達になにか変わったことはあったか聞いた時に「年金」と言われました。 実際は学生なので年金の支払いを延期できます。 しかし、年金の制度を知っていて合理的な人ほど年金を払いたく…

インドアとアウトドア

日記。世の中にはインドアとアウトドアの人間がいます。スポーツだけではなく性格でもこのことは言えます。 私は元インドアで今はアウトドアです。 なので、インドアの気持ちもアウトドアの気持ちもわかります。 インドアはとにかくビビりで慎重です。 アウ…

おっぱい

日記。今日は今までで最も真面目な話です。 ぼくはおっぱいが大好きですがみなさんはどうでしょうか。 幼稚園生の頃にはおっぱいの中に挟まって過ごす生活を夢見ていました。 ふと疑問に思ったのです。 なぜ男はおっぱいが好きなのか?と。 まずは予想してみ…

100%ジュースの話

日記。 先日、ドリンクバーでオレンジジュースを飲もうとしたとき100%って書いてあるのに、透明な何かで薄めてるやんけ!って思いました。 そこには濃縮還元と書いてありました。 この濃縮還元、実は素晴らしいものでした。 100%のジュースは今まで産地から…

選択

日記。 海外に行きたい。英語を身に付けたい。 名前の通り典型的な大学生です。 英語を身に付けたいと言うが、身に付けてどうしたいのか。の方が大事だと思う。 ぼくにはたくさんの夢があります。 英語もその中の1つです。 来年にはワーキングホリデーも考…

貸し借りがアメリカかぶれよりも嫌い

日記。 まずは、アメリカかぶれの皆さんごめんなさい。(建前) ぼくはアメリカに行ったことないです。 あっちは一体どんな感じなのでしょうか。 ネイティヴの英語は素晴らしいですか。 ぜひ教えてください。 前置きは終わりにして、貸し借りが嫌いです。 嫌…

怖い話

日記。昔から怖い話が好きだった。小学校の頃から怖い小説をたくさん読んでた。 ほん怖や世にも奇妙なども大好きで毎回楽しみにしていた。 好きだった理由としては怖い物が好きなわけではない。むしろ嫌いだ。怖かったから。 でも、怖い話を友達とするのは好…

子供との勝負に手を抜く

日記。 小さい頃、よく親や祖父母と神経衰弱や将棋などいろんな勝負をしましたが基本的に手を抜かれていました。 しかし、私はずっと手を抜いた者に勝ってもしょうがないと思っていました。 なので、私は年下が相手だとしても本気でやっていました。 親や祖…

金が貯まらねぇ

日記。おれは大学生です。焼肉屋でアルバイトしてます。 月に10万稼いだり、テスト前だから半分になったり、扶養ギリギリを狙って稼いでます。 扶養ギリギリだとして、月に8万だとします。 1万円は定期代に。 1万円は携帯に。 なので、24万円は引かれます。 …

ディズニーのパレード

日記。 昔はディズニーに行ってもアトラクションしか乗らなかったが、最近はショーやパレードをよく見る。 控えめに言って楽しい。 今まではよくいたディズニー好きな奴なんて並ぶのが好きなアホだと思ってたが、パレードはめちゃくちゃ楽しかった。 これに…

父親にぶん殴られた話

小学校五年生くらいの頃、車から降りたおれと妹。父親に当時2歳くらいの妹を見ててくれと言われ、承諾した。 しかし、目を離した隙に妹は歩き出し違う車にぶつかりそうになった。 そして、おれはすぐに駆けつけたが間に合わず妹はケガをした。 その時、父親…

ブログに書くのめんどくせぇ

こんにちは。やる気がないです。 軽く賢者タイムです。 なんか面白いことができたらいいなと思って始めたブログですが、需要は無いし、面白い記事は書けない。 続ける意味があるのでしょうか。 しかし、極度の負けず嫌いである吾輩は誰にも負けたく無いので…

決断力がねぇ

こんにちは。 おれは決断力がない。 自分でわかってる。 優柔不断だ。 だから、最近、決断力を強くしようと早く決まるようにしていた。 例えば、レストランで何を食べるかを早く決めるだとか、どの服を着て行くかだとか。 そこで、彼女に「おれ最近、決断力…

領収書の宛名

こんにちは。今日は領収書の話です。 ぼくは高級焼肉店でバイトをしているのですが、よく領収書をくれと言われます。 領収書は経費の証明書的なものだとぼくは思っています。なので、領収書があればその分税金がかからないと思ってます。(間違ってるかも) …

死の体験

こんにちは!今日はタイトル通り臨死体験の話です。 たまにネットとかで、交通事故で意識を失っている間に三途の河を見て向こう側の祖父に「まだ来るな」と言われた的な話があります。 あまり信じていませんが(笑) 私には全く霊感がありません。 でも死を…

一眼レフでの花火の撮り方

こんにちは!今日は一眼レフを使った花火の撮り方をやっていきます! 夏の風物詩の一つである花火。 綺麗に収めたいと思いますよね! 綺麗に撮る上で大事なのは3つです! 1つ目はB(バルブ)モード! こちらはシャッターボタンを押し続けている間ずっとシ…

麺屋 一燈に行きました。

ずーーーーーーっと行きたかったお店! やっっと行きました! ラーメン好きなら誰もが一度は訪れたことのあるお店ですね! 外観はこんな感じです! 人が並びすぎて、行政指導を受けているらしくならぶ場所には大変気を使っていました。 それほど人が溢れかえ…

japanese soba noodles 蔦

こんにちは! 大学生です! 実は、ラーメンが大好きです! 前々から気になっていた「蔦」に行ってみました!つたと読みます。 外観はこんな感じです。洒落てます。 場所は巣鴨駅南口を出て徒歩2分です。 巣鴨自体初めての場所で、言い方が良く無いですが、老…

大学生塾講師が教える高校受験〜理科・社会〜

今回は理科・社会編です。 まずは、なぜ理科と社会をまとめてしまうかを理解してもらいます。 理科と社会は他の三教科に比べて大きな違いがあるからです。 その決定的な違いは、すぐに点数が上がるということです。 では、なぜ理科と社会はすぐに点数が上が…

大学生塾講師が教える高校受験〜国語編〜

こんにちは! 英語編、数学編に続いて今日は国語編です! 国語はおそらく、「出来ないし、勉強の仕方すらわからない」といった方が多いと思います。最近では「国語はセンス」とまで言われています。 しかし、実は国語は性質を知り、ポイントを抑えれば最も答…

大学生塾講師が教える高校受験 〜数学編〜

こんにちは!大学生塾講師です! 今回は前回の英語編に引き続き数学編です! まずは数学がどのような教科なのかを知ってもらいます。 みなさん、小学生の頃を思い出してください。 足し算を習って、引き算を習って、 二年生になると掛け算、割り算、分数とだ…

大学生塾講師が教える高校受験〜英語編〜

こんにちは!大学生で塾講師をしているものです! 今回は高校受験の英語についてお教えします! まず、英語の特徴を知りましょう! 英語は、理科や社会と違って、積み重ねが大事な科目です。 理科や社会は時代や分野で分けられることができるので、比較的す…

カップルで行く草津温泉旅行

どーも!大学生です! ご存知の通り大学生の休みは長いですよね〜 そんな時、交際相手がいる方は、温泉旅行に行こう!などとなるかもしれません! そこで、今日は私も行ってきた、草津温泉についてオススメします! 草津温泉をオススメする理由は2つありま…

人間失格を読んで

どーも!典型的なダメ大学生です! 恥ずかしながらこの歳になって初めて太宰治さんの人間失格を読みました。 ひねくれた主人公の一生の人間関係を中心に描かれています。 はしがき、第一の手記、第二の手記、第三の手記、あとがきという構成になっています。…

東京・銀座・丸の内散策

どーも!典型的な大学生です! 今日は、友達とお買い物にレッツゴー! 集合はここ東京駅八重洲口。 まずは友達の彼女の少し遅れたホワイトデーのプレゼントを買いに、、、 来ました高島屋! 中は高級感であふれていて、、エレベーターがすごいのなんの。 大…

鴻巣免許センターで免許を取る!

どーも! どこにでもいる大学生です! 今日は、埼玉の人にとっては有名すぎる鴻巣免許センターで本面学科試験を受けて来ました! 始発で鴻巣駅に6:00過ぎに到着。 噂のウルトラ教室でヘッドホンでの問題を解き、8:20ごろに免許センターに向かいました。 免許…