典型的大学生の本気。

量産型文系大学生が進化する様子。

忙しいので。

テスト期間で忙しいので少しブログ休みます。 また再開しますので。

動物を飼いたい?

小学生や中学生が「犬飼いたい!」とか言いますよね。 良いと思います。 動物を飼うことで癒されたり、散歩が楽しかったりいろいろあるでしょう。 ただ一つ覚えておいて欲しいのが、「動物も必ず死にます。」 必ずです。 ペットロスという言葉がありますが、…

恋人と長く続けたいなら。

やっと付き合えた彼女だから、長く続きたい! 付き合っては別れ、付き合っては別れを繰り返してるからもうそろ固めたい。 こんな方にぜひやってほしいことがいくつかあります。 ①バランスを取る 熱しやすく冷めやすいタイプに試してほしいです。好きが強すぎ…

マフラーがこんなに暖かいって今まで知らなかった。

ニコアンドで彼女とお揃いのマフラーを買った。 今まで部活やっててネックウォーマーしか使ったことのなかった僕が初めて買ったマフラーだ。 こんなにも暖かいとは思わなかった。 マフラーなめてた。 みんなも使ったほうがいい。マフラー。 なんか、匿名のや…

ダメ男の見分け方。

僕の周りにはなぜかダメ男が多いです。 僕は大いに彼らを反面教師にしていますが、特徴を教えます。 ①コミュ力高い 基本的にダメ男たちはコミュ力が高く、誰とでも打ち解けます。女慣れしてますが悟られないように気をつけています。 「話しやすいな」と思っ…

フレーフレー私!足立佳奈がかわいい。

コナミのCM?で流れている歌。 フレーフレーわたし フレーフレーわたし そんな顔似合わないよ笑い飛ばしちゃおう 頭に残ったので調べてみるとめちゃ可愛かったんです。 見てみてください。 足立佳奈 『フレーフレーわたし』MV Short Ver - YouTube 可愛くな…

カラコンつけてる人だいたい闇深い説。

⚠︎この記事を見ることによって気分を害してしまう恐れがありますのでご注意ください。なお、もしそうなっても一切責任は負いません。 はい、こんにちは。 この記事は完全な経験談です。 身バレの恐れもありますが僕の周りでカラコンしてる人を紹介します。 1…

相撲のニュースまだやるの?

どうでもよくないですか? 貴乃花親方がどうなろうと僕の人生にはかんけいないですし、相撲を生でみたこともないです。 ニュースってみんなが興味あるものでなければ意味なくないですか? 相撲業界のこと興味ある人はどれだけいるんだろう… 僕は基本的にニュ…

凡人がお金持ちになるには。

どうすればいいのでしょうか。 僕はバイトしすぎてバイトできなくなり、2ヶ月ほどお金の勉強をしました。 お金の勉強は学校では教えてもらえないことばかりでとても面白かったです。 では、本題に入ります。 凡人がお金持ちになるには。 答えは「お金を使わ…

質の前に量。

受験シーズンですね。 僕が受験生の時の話をしようと思います。 受験生は点数、偏差値に縛られています。 「量より質」よく言われますよね。 しかし、僕は逆だと思っています。 だいたいの人は質を求める前に量が足りていません。 なんなら量は質よりも優れ…

子供が貰ったお年玉はどうするべきか。

日本の伝統、お年玉。 お金が嫌いな日本人が親以外からも現金を貰うことを許される唯一のものかもしれません。 子供が貰ったお年玉はどうするべきでしょうか。 選択肢は大きく二つあります。 ①全て子供に任せる。 ②親が預かる。 ①のメリット 子供が喜ぶ。 子…

LINEのお年玉はどうやったら送れるの?

どーも!大学生です! LINEをやっている方は多いはずですが、お年玉は貰いましたか? なんと、最大で100万円が当たります。 今日までなのでご注意を。 では、どうすればこのお年玉を送れるのでしょうか? 前にもあったみどりくじとは少し違います。 答えは「…

超糖質制限ダイエット?ケトジェニックダイエットをやってみた。

11月の初めから2ヶ月ほど糖質制限ダイエットをしていました。 「やります」とも「やってます」とも言っていなかったのですが結果報告です笑 体脂肪率は15%から10%になりました。 これが1番大きいです。 しかし、筋肉量はほとんど変わりませんでした。 彼女に…

暇と退屈の違い。

これは僕の言葉ではないのだけれども、暇と退屈は大きな違いがある。 暇は自由な時間だ。 暇な時にアイデアが生まれる。 湯船に浸かってる時にアイデアが生まれたり、作詞したりする人が多いのもこの理由だ。 退屈は嫌気がさしてる。 時間を持て余してる。 …

中学生の頃からずっと欲しい時計がある。

フランクミュラー/クレイジーアワーズ 初めて見たときの衝撃をまだ覚えてる。 腕時計なんて持ってなかったし、必要もなかったけれどすぐ欲しくなった。 意味がわからなかった。 時間が1時間経つと短い針がピョンと飛ぶ。 常識を覆すっていうのはこの事だと思…

1月1日だからって何か始めようなんて思わない方がいい。

新年が始まったから、筋トレでも始めてみようかな! とりあえず腕立てと腹筋を毎日やる! これは去年の正月の僕です。 結局、この筋トレは1ヶ月続きませんでした。 少し完璧主義な僕は一度やらなくなると、ダメになってしまいます。 キリがいいことを考えな…

去年の目標の結果と今年の目標。

あけましておめでとうございます。 2018年、皆さんはどのような年にするつもりでしょうか。 なんにせよ、満足のいく1年間を過ごして欲しいです。 さて、僕の2017年の目標は「やりたいことを全部やる」でした。 結果としてはそこそこできたかなと思います。 …

年賀状の文化って無くなると思う。

みなさんは年賀状を出しましたか? 僕は現在20歳ですが、年賀状は一枚も書いてません。 おそらく友達にあけおめLINEを送って終わりだと思います。 wikiで年賀状の事を調べると、中国や韓国にもあり欧米ではクリスマスカードで済ませてしまうとありました。…

マイナスのことなんて考えなくていい。

やりたいことがありますか。 好きなことがありますか。 将来の夢はありますか。 僕にもあります。しかもたくさんあります。 理想、目標、夢。 全部やってください。 できます。 リスク、不安、失敗は考えなくて良いんです。 そんなことやってからじゃなきゃ…

大学生からの挨拶、「おつかれ」

日記。 大学生になってから急に使われだした「おつかれ」 結構万能な挨拶だ。 会ったときに「おつかれ」 別れるときに「おつかれ」 多分どんな時に言っても不自然ではない。 高校の時には「おつかれ」なんて言ってなかった気がする。 なんで大学生になったら…

進路に迷ったらワクワクする方へ

このブログを見てくれている方はお子さんがいる方も多いと思います。 もしくはこれから人生を選ぶ方もたくさんいるはずです。 そんな時、たくさん悩むでしょう。 例えば、就職です。 公務員は安定している。 大企業は給料が高い。 などなど。 いろんな条件の…

失敗は笑いに変えちゃった方がいい。

日記。 人はみな失敗します。 失敗して学びます。 でも、その失敗に恥を感じたり、怒られることを恐れたりします。 そんな時は思い切って笑いに変えてしまいましょう。 嘘をついたり、隠したりしていると後々大変なことになるかもしれません。 だったらその…

大学って行く意味ある?という質問に答えます。

「大学って行く意味ありますか?」 と聞かれました。 答えは、「明確な目標を持つ人には行く意味がある」です。 明確な目標とは、あんなことを勉強したい・人脈を広げたい・スポーツで活躍したい、こんな所です。 しかし、「大学入ったら、とりあえず単位と…

名前とアイコン変えました!

さっき名前とアイコンを変えました。 理由は特に無いですが、やる気はたくさんある感じです笑 がんばるぞ! 携帯も変えたし心機一転という感じです! よろしくお願いします! さて、話は変わりますが今悩んでいることがあります。 仮想通貨用のブログを作る…

いきなりステーキがめっちゃ美味い。

最近のトレンド。 ステーキってこんなに美味いんだって思った。 やぁばい。 食べたのはワイルドステーキとヒレステーキ。 特にヒレステーキがやぁらかい。 やぁばい。 ワイルドステーキも肉肉しい。 うぅまい。 これ見て。うまそうでしょ。 肉マイレージとか…

仮想通貨始めました。

日記。 タイトルの通りです。 仮想通貨始めました。 冷やし中華ではありません。 仮想通貨です。 もともとお金が好きで最初は株を始めるつもりでした。 でも、仮想通貨が面白そうだなと思いとりあえず口座開設していろいろやってるうちにハマりました。 その…

お久しぶりです。

携帯が壊れて、ログインできませんでした… また再開しようと思います。 読者登録してくれている方々ありがとうございます。

一歩前に進んで下さい。

日記。 この記事は女子は見ないことをオススメします。 トイレしてる時に思いました。 「一歩前に進んで下さい。」 これよく見るけど、意味わからなくないですか? 男子は普通(多分) まぁこんな感じで用を足しますが、 一歩前に進んで下さいということは、…

東南アジア行きます。

大学の春休みを使って1ヶ月くらい東南アジアに行ってきます。 現状では、タイ・カンボジア・ベトナム・ラオス・ミャンマーの5カ国に行く予定です。 バックパッカー?的な感じでゆるい旅にしようと思ってます。 大学の友達と2人です。 そこでしかできないこと…

美容室に入るのが怖い。

日記。 僕はだいたい2ヶ月に1度髪を切ります。 今までは1700円のシャンプー無しの所で切っていたのですが、夏くらいからシャンプー有りの2000円くらいの所でやってもらってます。 昨日その美容室に行ってきました。 やはり僕は美容室が苦手です。 僕が今まで…