典型的大学生

量産型文系大学生の日記。

カップルで行く草津温泉旅行

どーも!大学生です!

 

ご存知の通り大学生の休みは長いですよね〜

そんな時、交際相手がいる方は、温泉旅行に行こう!などとなるかもしれません!

そこで、今日は私も行ってきた、草津温泉についてオススメします!

 

 

草津温泉をオススメする理由は2つあります。

 

まず1つ目が温泉街と、観光スポットが非常に近いことです!

有名な湯畑や西の河原公園、湯もみ体験などと宿泊するホテルや旅館が徒歩で行けてしまいます。

 

 

2つ目は、やはり温泉です!

女性の皆さんに注目して欲しいのが2つ。

1つ目は、お肌がスベスベになること。

2つ目は、アトピーなどが治るかもしれないことです。

草津の温泉は酸性で、一円玉を1週間で溶かしてしまうらしいです(笑)

 

気持ちよかったですよ〜温泉!

 

 

 

次に観光スポット

まず1つ目はやはり湯畑

f:id:iam1031:20170328165856j:image

よく見る奴だ!ってなりますよね(笑)

硫黄の匂いもしてきます!

 

2つ目は西の河原公園

f:id:iam1031:20170328170022j:image

温泉に触れられます!

 

これらの2つの場所ではそれぞれ足湯があるので入るのもありですね!

 

次にぜひやって欲しいのが湯もみ体験

これは湯畑からすぐのところにあって、並ぶのでお早めに!

 

f:id:iam1031:20170328170336j:image

お土産やさんに売っている湯けむりサイダーを買いました!

雰囲気出ますね〜。

 

 

草津温泉旅行!

ぜひカップルで楽しんできてください!

 

 

 

p.s.季節としては夏がオススメです!

3月後半に行きましたけどまだ雪がどんどん降ってます(笑)

避暑地の軽井沢がすぐ近いくらいなので、やはり冬はとても寒いです!お気をつけて!