典型的大学生

大学1年の19歳です。 趣味、恋愛、友人など様々なことを書き込もうと思います。もちろん勉強も(笑)

japanese soba noodles 蔦

こんにちは!

大学生です!

 

実は、ラーメンが大好きです!

前々から気になっていた「蔦」に行ってみました!つたと読みます。

 

f:id:iam1031:20170623100925j:image

外観はこんな感じです。洒落てます。

 

場所は巣鴨駅南口を出て徒歩2分です。

巣鴨自体初めての場所で、言い方が良く無いですが、老人の街だと思っていました笑

だがしかしbut!

腐っても東京。(僕は埼玉県民です。)とっても都会でした笑

 

訪れたのは18時頃だったと思います。

3人で訪れたのですが、整理券が残り一枚しかなく、19時頃からは整理券なしでも並べば食べられるとのことだったので、駅前のカフェで時間を潰しました。(オシャレ気取り)

 

19時になった瞬間並びました。

 

店内に入ると、様々なトロフィーなどが飾ってありました。

 

食券で頼んだのは味玉醤油そばとライス!

f:id:iam1031:20170623101729j:image

まず驚いたのは白と赤が使われてる食器です。

ミシュランを取っただけあって、日本を意識していますね。

 

それから、お肉の上にトリュフが乗っています。世界三大珍味です!初めて食べました!風味がすごい!香りで楽しむ食べ物ですね〜。(多分)

 

スープはいろんな味がしました!(よくわかってない)多分、いろんな出汁を取っているんだと思います。

でも、ケンカしてるわけじゃ無いので本当にすごい。

麺は面白い色してましたね。なんだろあれ。(本当にわからない)

 

美味しい食べ物を口に入れると一気に豊かな味がして、食べ物が雄弁に語るって言うじゃないですか。それと同じです。(バキで見た。)

 

チャーシューもとても美味しかったです。

 

もう一回行きたい!

と思わせてくれるお店でした。

 

ではまた!